豊岡市出石でおいしい出石皿そばを召し上がるなら出石皿そば花水木が一押し!

お取り寄せメニューはこちら

ブログ

豊岡市出石でおいしい出石皿そばを召し上がるなら出石皿そば花水木が一押し!

2019/04/18

豊岡・出石で人気の出石皿そば花水木は観光の中心である内堀通りにあります。ちょうど今、花水木の店の前のお庭にはハナミズキが咲き始めました。今が見頃です。また、お車でお越しの際は市営駐車場をご利用ください。一番近いのは大手前駐車場です。よく場所がわからないとお電話をいただきます。観光の中心にありながら、出石のシンボル辰鼓楼と反対方向にあるため、また、車の通る道路に面していないためわかりにくくなっております。目印は大手前駐車場と観光センターです。観光センターの向かって左隣の建物が出石皿そば花水木となっております。店の前にはジェラートアイスの人気店カノボクさんがあります。土日になれば行列ができます。ちょっとわかりにくい反面、ゆったりとした気分で城下町散策を満喫できます。常においしいおそばを提供できますように毎朝地元で製粉されたそばを手打ちし、挽きたて・打ち立て・茹がきたての3たてを基本に提供しております。また、メニューもいろいろとあり、お子様からご家族様、団体、グループ、お一人でも気軽においしく召し上がっていただけます。ただいま人気急上昇中。おすすめランキング上昇中です。ぜひ今年の10連休は豊岡・出石のそば屋 出石皿そば花水木がおすすめです。